◇◆◇ Activity in 2010 ◇◆◇
Home Back


活動のタイトルをクリックしてね

2010年 12月 【西宮】 あれもしたい★これもしたい にしのみや〜ズ祭り【新アイテム「旗」作り】 in 西神中央公園 

       

 
大好きなにしのみや〜ズにアイテムが一つ増えたよ。それはにしのみや〜ズの「旗」だよ。

この旗はただの旗じゃないよ。この旗はにしのみや〜ズのみんなで作った旗。

「みんながいつまでも仲良く遊べますように。」「元気いっぱいでいられますように。」

「新しく入ったお友だちがわくわくした気持ちを持てますように。」そんな誰かを想うみんなの気持ちがいっぱいつまった旗。

自分のためではなく、みんなのことやこれから出会うお友達を想い作った旗は未来を描く旗。

みんなの気持ちがいっぱいつまった旗を持って、これからもみんなで冒険しようね。


2010年 11月23日予備日 【西宮】 夜を明るくかがやかせよう★にしのみや〜ズ ソルトキャンドル作り! in淀川河川敷公園 

       


今回は、すべてのグループの仲間たちが集合だぁ〜(^o^)丿

いろいろなゲームをして盛り上がっていると、バツゲームも楽しくなっちゃった♪

走って、協力して、いっぱい笑った1日を色にして表現してみると・・・

今日の事を思い出せる特別なソルトキャンドルができたね(^−^)


2010年 11月 【西宮】 にしのみや〜ズのみんなで作ろう★巨大巻き寿司作り! in 住吉川 

       

 
にしのみや〜ズの挑戦★目指せ!見たこともない長ーい長ーい巻き寿司作り!

一つの大きな巻き寿司を作るために、みんなで係にわかれて具を作ったね。

具もできた★酢飯もできた★でっかい海苔も完成★さぁ、いよいよみんなで巻くよ。「せーの!よいしょ!」

「わぁ〜!でっかい巻き寿司ができた。」こんなに大きな巻き寿司は、一人で作ることはできなかったね。

見たこともない巻き寿司を見て「驚いた気持ち」「嬉しかった気持ち」は、隣にいるお友だちがいたから感じられたんだね。


2010年 11月3日予備日 【西宮】 みんなで考えて、買い物にも行こう!にしのみや〜ズ★パフェ作り! in 服部緑地 

       

 
さぁ、にしのみや〜ズのみんなで考える、この世にたった一つのオリジナルパフェを作ろう!

リーダーから貰ったお小遣いで、パフェの中身を考えて、みんなで一緒にお買い物に行ったね。

アイスクリームやホイップやクッキーやポッキー★盛り付け方もみんなで考えたね。

お友だちと声をかけあって、一緒にしたり、順番にしたり、教えてあげたり、手伝ってあげたり。

みんなで力を合わせて作った「にしのみや〜ズ★オリジナルパフェ」は、とーってもおいしかったね。


2010年 10月 【西宮】 モールをまきまき★モールアート&ネームタグ作り in 緑ヶ丘公園 

       

 
さぁ、みんなモールを手に持って、グニャグニャ曲げて形を作ろう!

どんな形でもOK★自分の好きなように作っちゃおう!

ドラえもんでもピカチュウでも、自分で考えたキャラクターでもOK★

それができたらネームタグに貼り付けて、模様もモールで描いちゃえ!

作り方なんて決まってないよ!自分の思うままに作るのが、にしのみや〜ズなのさ!


2010年 9月 【西宮】 ただのカレーじゃございません!インドのカレー★キーマカレー作り! in 淀川河川敷 

       

 
インドの料理☆挽肉たっぷりキーマカレー作りにみんなで挑戦だ!

さっそく作るぞ!玉ねぎちゃん、、、みんな涙で「ウルウル」だ。

火が消えないように、みんなで「フーフー」息吹きかけたり、風を起こしたり。

キーマカレー完成!みんなでいっしょに「パクッ」、、、おいしい〜*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*

「おいしい」といっしょに「だいすき」の気持ちもうまれたよ。一緒に過ごしたみんなにね。


2010年 7月 【西宮】 遊ぼう★遊ぼう★遊ぼう★大自然に飛び込もう!川遊び! in 摂津峡 

       

 
今年もにしのみや〜ズのみんなで摂津峡に行くぞ!

毎年みんなで行く川遊び!

子ども達の中には、川の楽しみ方をいっぱい知ってる子もいるよね。

みんなが知ってることを、まだ知らない子に教えてあげよう!

泳ぎ方や飛び込みの仕方や魚の見つけ方!お友だちに教えてあげてね。


2010年 6月 【西宮】 お魚さんと勝負の時間だ★魚釣り! in アジュール舞子 

       

 
みんなで海まで行って、魚釣りをしよう〜!!

もちろん、みんなでいっぱい魚を釣るぞ★

でも、、、誰も海の中までは見えないよね。魚が何を考えてるかわからないよね。

だからこそ!みんなでアイデアを出し合うんだ。思いついたことを言ってみよう。

みんなの「アイデア」と「えさ」を詰め込んで、魚釣りを頑張ったね!


2010年 5月 【西宮】 仲間と海へ出発だ☆いかだ作り in 須磨海浜公園

       

 
さぁ★みんなで【いかだ作り】に挑戦だ!

みんなでいかだに乗るために、一生懸命いかだ作りを頑張ったよ。

海に入るぞぉ★「3・2・1 GO!」、、、いかだよ浮くのだぁーーー!!!

「やったぁ!成功だ!」ではお次はみんなで乗ろう!

いかだから落ちたりもしながら、みんなで乗ろうと頑張ったね。一生懸命すること、大切なことだね。


2010年 4月 【西宮】 豊臣秀吉の歩いた山を登りに行こう!(10kmハイク) in 若山・太閤道 

       

 
4・500年も昔に生きていた『豊臣秀吉』がこの山を歩いたんだって!

4・500年前のことが、今でも忘れられてないなんてビックリするね☆

みんなも今日のことは忘れたくないよね。

一緒に山を登ったこと、一緒に頂上の景色を見たこと、一緒に頑張ったお友だちのこと。

うれしい気持ちを共にしたみんなのことは忘れないよ。これからも仲良く冒険しに行こうね!


2010年 3月予備日 【西宮】 みんなで作ろう☆お菓子の家作り in 武庫川河川敷 

       

 
今日は西宮・神戸・明石の3つのグループのお友だちが集まったよ。

みんなが持ってきたお菓子を見て、、、さぁどんなお家ができるかな?

壁を作って、屋根を作って、煙突を作って、みんなのオリジナルお菓子の家が完成したよ!

おいしいお菓子の家をみんなで食べて、とっともおいしかったし、楽しかったよ!

今日使ったお菓子を見たら、今日のことを思い出すなぁ。またみんなに会いたいな。


2010年 3月 【西宮】 飛行機なんかに負けるな!天高く飛べ★熱気球作り in 下河原緑地&猪名川河川敷 

       

 
人間の夢☆あの大空を目指して、みんなで気球を作ろう!

みんなで一生懸命作って、さぁ飛ばすぞ!点火「3・2・1スタート」

「少しずつ気球が膨らんできたよ。」「少し浮いたよ。」「高く上がったよ。」

高く飛んだグループも、少し浮いたグループも、「もっともっと」高く、長く飛ぶためにアイデアを出しあったね。

「もっともっと」の気持ちを持ったら、もっともっと気球が高く、長く飛んだよ。「もっともっと」って大切だね。


2010年 2月 【西宮】 寒さも風も、みんなともだち!オリエンテーリング☆ in 甲山森林公園 

       

 
西宮のアイドルキャラクター【ふたばん】の王国にやってきたぞ!

たくさんのふたばんに出会うために、お友だちとペアになってふたばんからの問題に挑戦したね。

「お友だちと似ているところを見つけよう!」とか「一緒に決めポーズを考えよう!」とか。

一緒に挑戦してると、ゴールに着いたときにはペアのお友だちと大大大仲良しになってたね。

僕は君に。私は君に。お友だちに向けて気持ちを話せば、もっともっと仲良くなれるんだね。